温かい気持ちが育ってます
この絵本をご存知の方もおられると思います😊
とまり木の男の子が家から持ってきてくれたんです。
「みんなが楽しめると思って」と。
みんなと言っても、いるのは私とこうちゃんとその男の子。
つまり、こうちゃんのために・・・♡
彼は、こうちゃんが見えるように絵本を持って、私と一緒に読み聞かせてくれました。
誰かが喜ぶから、誰かのために
そんな気持ちがとまり木で沸いてきたことが、先生は本当に嬉しかったんです。
その優しい気持ちは必ず届きます。必ず伝わります。
純粋なその気持ちを、どうか大切にしてほしい。
先生は、弱い立場の人に優しくできること、守ろうとすること、
こんな人こそ強いんだと信じています。
彼は心の強さがあります。温かい強さです💛
ありがとうね。
こうちゃんのお手てをそっとにぎる彼。
その触れ方の優しさが伝わります。
もちろん大事な勉強も、集中して取り組むことができるようになってます。
日に日に成長を見せます。
だから子どもはすごい。
大人が見習うことばかりです。
0コメント